人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対馬の樹


WEBサイト『対馬の樹』より
by tsushimanoki
このブログについて
WEBサイト『対馬の樹』のコンテンツ「対馬のこと」をご紹介しています。皆様のご意見やご感想をお待ちしています。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

対馬市福岡事務所がオープン、私も助っ人になります

2009年4月10日、福岡市博多区博多駅前に対馬市福岡事務所がオープンしました。(昨年12月より博多区諸岡に仮事務所を設置し、所長の武末祥人が準備を重ねてきました)。メンバーは、武末祥人、阿比留忠明、そして私の3名で、福岡をはじめとする北部九州圏域を対象に、対馬の観光・物産のPRや企業誘致、情報収集などを行ってまいります。

私は「対馬の樹」の活動と並行し、福岡事務所のお手伝いをさせていただきます。まだまだ発展途上にありますが、これまで培ってきた技術や知識、そして人とのつながりを活かし、ほか2名の職員のサポートをしていきたいと思っております。漠然とではありますが、対馬の魅力をより効果的な表現でより多くの方に知らせること、島外の有識者と島内の生産者や企業を結ぶこと、他の地方自治体や対馬に関心のある企業との連携を深めることなど、対馬に少しでも明るいニュースをもたらすことのできるような実績を作っていきたいと思っています。

ちなみに初出勤のお仕事は、ほぼ終日、入れ代わり立ち代わりで尋ねてこられるお客様に対し、湯茶接客サービス部隊として、美味しいお煎茶かコーヒーを淹れさせていただきました。また、お祝いに駆けつけてくださった福岡対馬会の皆様と昼食もご一緒させていただきました。わざわざありがとうございました!

これから対馬どっぷりになっていきますので、これまで以上に「対馬の樹」も充実させていきたいと思っています。今後とも、変わらぬご愛顧のほど、お力添えをよろしくお願いいたします。

対馬市福岡事務所
〒812-0011福岡市博多区博多駅前2丁目12-26福岡Dビル11F
TEL・FAX/092-481-6411

□対馬の樹 http://www.tsushimanoki.net

対馬市福岡事務所がオープン、私も助っ人になります_f0167375_1743443.jpg


by tsushimanoki | 2009-04-10 17:38
<< 「明日への環境賞」(朝日新聞... 國分英俊さんと、城山(じょうや... >>